#エアダッチは空気羊の夢を見るか?

ペニス・イン・ワンダーマンコTwitter:@nekosamooooooon

【SM構築】アクジキングAXZ

アナルウォッシュフェイバリットデッキ、アクジキングGX。
f:id:nekosamoon:20181022045747j:image

このデッキに改良を加え、昨日トレーナーズリーグで優勝出来ました。

岡山はクソ田舎なので6人しか参加者がいなくてちょろい。

改良後のレシピがこれです。


f:id:nekosamoon:20181022045956j:image

変更点

IN

生きたトレーナーズポスト。

テテフ、アロキュウと違って倒されてもサイドが1枚しか取られないので安心感がある。

回ると毎ターン最低2回カット要求するので試合が長くなる。

強い。

ジラーチ使い回すマンとハチマキ付けて進化GXワンパンマン

保険。

たねがコイツかジラーチなのでポケカ女子を偽装出来る。

  • リーリエ

初ターンで打ちたいので4。

  • シロナ

手札余りまくるので4。

とにかく早く進化したいので4。

  • まんたんのくすり

使うと相手がめっちゃ嫌な顔する。

  • レスキュータンカ

進化入れてるとやっぱ欲しい。

  • ネストボール

基本コスモッグ、たまにジラーチ2体目。

  • ハイパーボール

確定枠。

ジラーチと組み合わせる。

  • テンガン山

祠剥がす。

OUT

ルガルガンGXにワンパンされるのがキツい。

  • ウルトラスペース

アクジキングGXを抜いたのでサーチ先がいない。

ウルトラビーストである利点がない。

  • ビーストリング

アクジキングGXを抜いたので付けるポケモンがいない。

  • ビーストエネルギー、悪エネルギー

同上。

悪エネルギーを抜いたので技が打てない。

他のドロサポを優先。

 

ダダリンは無くしたので入れてません。

絶対入れた方が強い。

 

大会レポ

1回戦シード

2回戦マッシダストマニュ

事故ら無ければまず負けない。

決勝デンリュウGX

品性を疑う。

 

大会後

俺「勝った!勝った!夕飯はドン勝だ!!」

店員「デッキの撮影。」

俺「り、デッキ名アクジキングGXでお願いします。」

店員「コメントどうしますか。」

ラクテ「俺は健全リラックマ。」

ラクテ…ガイジ。岡山の闇。

俺「"そうだね。"で。」

 

その日の夜。
f:id:nekosamoon:20181022051913j:image

???