#エアダッチは空気羊の夢を見るか?

ペニス・イン・ワンダーマンコTwitter:@nekosamooooooon

【SM構築】アクジキングGX

最近周りでもポケカが流行っているので始めました。

お気に入りのデッキを紹介します。

 

レシピ

f:id:nekosamoon:20180919230112j:image

 

採用理由

強いカードは4、おばあちゃんが言ってました。

アイドルカード。

ウルトラビーストサポートを共有出来る優秀な逃げエネ0。

フーパアローラキュウコン相手にグズマ切らして完封されると腹立つので1。

  • ビーストリング

コイツが引けるかのゲーム。

2枚使えればいいけどアクジキングがくいちらかすので4。

  • こだわりハチマキ

ゼラオラマッシブーンゾロアークとかがワンパン出来るようになる。

悪のツメ再録して。

序盤でグラトニーGXキメれるかどうかで手札の質とサイドレースが変わってくるので4。

ドロソ。

くいちらかされるので4。

  • ウルトラスペース

ウルトラビーストサーチ兼スタジアムメタ。

申し訳ないが祠はNG。

  • ビーストエネルギー*

強い。

  • ダブル無色エネルギー

悪エネルギーだけだとエネ加速追いつかない時があるので4。

  • 悪エネルギー

枠埋め。

 

採用を見送ったカード達

  • ネストボール

直接場に出して困るのがダークライ*しかいない、だがウルトラビーストはウルトラスペースで間に合う。

  • レスキュータンカ

基本的に回収したいのはくいちらかすで落ちたフェローチェくらい。

1,2枚だと引けない、それ以上入れると腐る。

  • ねがいのバトン

基本的にハチマキ付けたい、フィールドブロアーがつらい。

非GX流行るなら入れたい。

エロいけどサイド3枚になる場面が意外とない。

そもそも引けない。

  • シロナ

ビーストリング握ってる時に打つと損した気分になる。

  • かんこうきゃく

基本的に手札にエネルギーが溢れるのでマーマネの下位になりやすい。

  • 喰いつくされた原野

10打点上がるのは強いけどGX相手だと物足りず、非GXにはオーバーキル。

フェローチェとかカプ・コケコをグラトニーGXでワンパン出来るようになるのは強い。

ブラックマーケット流行ったら入れるかもしれない。

 

強いかはともかく使ってて楽しいので組んで。

最悪アクジキングGX4悪エネルギー56とかでいい。